人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車中泊をしながら美しい日本を旅します。


by maru029821
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第40回塩の道祭り その3

4日
今日もいい天気。
山が朝日に照らされて素敵です。
第40回塩の道祭り その3_e0408821_08114826.jpg
今日は最後の大町です。

それぞれに朝食をとり、出発地点まで車で移動。
着いたのが早すぎて、まだ準備中。

今日はかわいいお姫様の旅姿。
第40回塩の道祭り その3_e0408821_08123109.jpg
会場ではオカリナの演奏中。

出発式が終わるのを待ちきれず、私達はスタートしました。青木湖が美しい。
第40回塩の道祭り その3_e0408821_08144612.jpg
道中菜の花?も咲いている。
第40回塩の道祭り その3_e0408821_08153906.jpg
空を見上げればパラグライダーがいくつも飛んでいる。

面白いもの発見。
第40回塩の道祭り その3_e0408821_08185415.jpg
隠れ家?
年をとってもこんな遊びができるのはいいですねぇ。
仲間に入りたい。
日よけにはいいけど、火気厳禁。よく燃えそう(笑)
第40回塩の道祭り その3_e0408821_08192663.jpg

昨日あれほど疲れたのに、あっという間に終わってまだまだ歩けそう。

ゴールをすると、具だくさんの歩荷(ぼっか)汁と山菜のてんぷらがふるまわれました。
3日続けて歩く人はそれほどないようで、お代りをいただけました。
おいしかったです。
こごみのてんぷら、初めて食べたかな。
これもおいしかったです。
可愛い女の子達の太鼓の演奏。とても上手
第40回塩の道祭り その3_e0408821_08210464.jpg
バスで駐車場まで戻り、そこで私たちもそれぞれに解散。
私は近くのお風呂に入り、しばらく休憩した後
Hさんに教えてもらった裏道を通って塩尻ICへ。
東回りで帰ろうと、八ヶ岳Pで仮眠。
高速もPも驚くほど空いていました。

寝たのが早かったので、6日4時ころ出発。
すぐに高速を下り、ナビの指示通りよくわからない山道を通り52号へ出て
途中休み休み、帰宅したのは朝の8時半頃でした。

一人では3日間は歩けなかったでしょうが、
完歩でき充実したゴールデンウィークとなりました。


by maru029821 | 2019-05-12 08:21 | お出掛け | Comments(0)